自分の内側にある真のパワーと出逢うクリエイティブジャーニー 〜自分の内にある闇に光をあて、統合する〜

いつ:
2017年5月19日 @ 1:30 PM – 2017年9月25日 @ 5:30 PM
2017-05-19T13:30:00+09:00
2017-09-25T17:30:00+09:00
どこで:
CCCアジト(外苑前)
日本
〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27−21

※下記は主催のやまもとみつひろさんからの案内文です。

——–
※正式申し込みは、本文の一番下の「▼申し込み」よりお願いします。

「自分は、そして人はこんなにも現実を、世界を、
創造していけるエネルギー・パワーをもうすでに内側に持っていたんだ」

そんな気づきと出逢うタイミングになるかもしれません。

今回、由佐美加子さんと一緒に本講座を企画しております、
やまもとみつひろと申します。

私は一昨年からCCCの講座に参加し始め、内的探求を進めてきました。
自分も人も本当に愛と可能性に溢れているなー身をもって体験しているのですが、
今回お届けする内容こそが、これまであらゆることを学び・体験してきた中で、
一番インパクトがあったものであり、より探求したいものであり、
そして皆さんと共有したいものであります。

なぜなら、
本講座で取り扱うものは、普段我々が普段「見ないようにしたり」「なかったことにしたり」して、
あまり向き合えていない、闇として扱っているものだからです。

「いい人でありたい(いい人でいなければならない)」
「人から認められたい(認められなければならない)」
「優しい人間でありたい(優しくなれけばならない)」
そのために、
抑圧しているものが自分の内側にあるとすれば、それはなんですか?

また、
本当はそんな表現方法で表現したくないのに、
反射・反応的に爆発・暴発・発散してしまっていることはどんなことがありますか?

この問いから内省をするだけでも色々なものが出てくるのではないでしょうか。

「恐れ」「怒り」「嫉妬」「裁き」「見下し」「暴力性」「破壊性」「ごまかし」・・・

上記に書いたものはほんの一例ではありますが、
こういうものに対して
「良くないもの」「ダメなもの」「やってはいけないもの」「悪いもの」
というようなレッテルを貼り、二元論として捉え、分断させています。

ここでさらに問いが出てきます。
・これらは本当にダメなもの、悪いものなのでしょうか?
そして
・そのレッテルを貼って対処した結果、自分の現実から無くなるものなのでしょうか?

私には仮説があります。
この「ダークなエネルギー、闇のパワー、ネガティビティ(と呼ばれているもの)」
にこそ、望む現実を創造するためのパワー・エネルギーがあるのではないか?と。

そして、
「闇」として扱っているものに「光」を照らすことはできるのではないか?と。

5ヶ月間、一緒に、
自分の内側にすでにあるパワーやエネルギーを自覚し、
探求するジャーニーを歩みませんか?

【由佐さんから一言】
なぜこの世界では美しいものが汚いものに現実世界でいつも勝てないのかと思ったことはありませんか?
最後に愛は勝つってよく聞くけど、最後っていつなんでしょうね笑。

私はずっと光と闇の分離に興味があって、自己統合のフェーズとして無自覚な闇の自分に光をあてるプロセスが欠かせないのではないかと思い、ここを扱えるテクノロジーをずっと探しています。
闇というのは光で照らされたことのない、つまり自分でそれがある事に体験として気づいたことがないという隠れている自分のエネルギーだと思います。
ここに光をあてたら、なにが見えるのか、一緒に探求してみませんか?

▼日時:
【全5回】
2017年5月19日(金)、6月12日(月)、7月17日(月)、8月21日(月)、9月25日(月)
全日 13時30分〜17時30分

▼場所:
CCCアジト@外苑前
〒 107-0062
東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル4F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩2分
銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 徒歩6-7分

外苑前から来ると、左手に成城石井、郵便局を越えた角を左に曲がり、すぐ左手にあるビルの4階です。
1階がCITRONというサラダバー、2階は歯科医院です。
玄関がオートロックになっているので、
着きましたら「401」を鳴らして下さい。
※座椅子になります。 座りやすい格好でお越し下さい。

▼参加費:
12万円(税込)
※分割のご相談も承ります。

▼定員:
限定15名

▼ファシリテーター
・由佐 美加子(Mikako Yusa)
合同会社CCC(Co-Creation Creators) パートナー
幼少期からヨーロッパ、アジア、 米国で育ち、米国大学卒業後、 国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。人と組織、社会の覚醒と進化を探求し続け、米国で組織開発修士号を修了。
2011年独立後、世界規模の変革のうねりと日本をつなげ、同じ意識を共有する実践家のつながりを生み出し、社会により望ましい現実を生んでいこうとする集合意識とそれを実現するための能力を高めるための様々な活動を展開する。
『U理論―過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術』訳者
「出現する未来から導く――U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する」訳者
『未来を変えるためにほんとうに必要なこと』監修

▼オーガナイザー
・やまもと みつひろ(Mitsuhiro Yamamoto)
大学在学中からブランド戦略のベンチャー企業への立ち上げ参画や
キャリア教育系NPO法人「NPOカタリバ」の活動に従事。
大学卒業後、カタリバの職員として勤務したのち、
人材紹介業、中国・上海に駐在しての広告代理業、複数の会社で人事として勤務。
関西にあるベンチャーのゲーム会社で人事のトップとして人事部の立ち上げ・構築を行う。
2015年に「ひかりゆとりゆたか」という屋号を掲げ、フリーランスとして独立。
人事コンサルティングとしてスマホアプリのベンチャー企業で人事部門の立ち上げ、組織作りを行う傍ら、
ITコンサルティングとして個人事業主や小規模企業のホームページ制作やwebサポートを行う。

現在は、京都に拠点を移し、デザイン系専門学校にてキャリア教育・カウンセリングを行う傍ら、
NPO法人full bloomのメンバーとして活動をしている。

Co-Creationファシリテーター養成講座 プロコース第4期 修了
国家資格キャリアコンサルタント
米国CCE Inc. 認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー

▼キャンセルポリシー
当日・前日のキャンセルの場合:参加費の全額
開催14日前〜2日前のキャンセルの場合:3万円
キャンセル料として発生いたしますので、予めご了承ください。
※ご返金の場合は振込手数料を引いた金額をお振り込みいたします。

▼備考
本講座の内容を録画させていただきたいと思っております。
用途はまだ決まっておりませんが、公開をさせて頂く可能性もございます。
映像内に映りたくないという方は映らない場所に座って頂く形でご対応いただきたいと思っています。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

▼申し込み
※お申し込みは下記「お申し込みフォームへ」よりお願いいたします。
※Facebookイベントページはこちら