【オンライン講座】「源から生きる、生き方革命」第6回「みい相談室」

いつ:
2018年11月24日 @ 8:00 PM – 10:30 PM
2018-11-24T20:00:00+09:00
2018-11-24T22:30:00+09:00
どこで:
オンライン(Web会議室Zoom)

「源から生きる、生き方革命」、第6回は
第3回で実施し、好評だった「みい相談室」を再び行います。
「みい」こと由佐美加子さんに聞いてみたいこと、質問してみたいこと、
自分のことで扱ってもらいたいことをテーマを設定せず自由に相談していただく会を行います。

通常の生き方革命は我々主催者の方でテーマを設定させていただいてますが、
この「みい相談室」は参加の皆様から自由にテーマや質問を出していただく、
参加型の会になっています。

自分が「源から生きる」をより具体的に歩み始められるように
という意図を持ちながら、
自分の世界で起きていること、感じていること、
「源から生きる」上でクリアにしたいこと、
など相談したいことを参加者に出していただき、それを一つ一つ丁寧に扱っていきます。

他の人のやりとりも、
なぜか自分のことを扱ってもらっているような、
そんな感覚になることもしばしば。
それ自分ことだ、と自分に繋がるきっかけになることもしばしば。

参加者同士で自分の中にあるものを紡ぎながら
場を作っていきたいと思います。

これまでの会に参加していない方も、参加歓迎です。
(お勧めとしてはCCCのHPにアップされている動画ライブラリーや
過去の動画を1つでもご覧いただいてから参加するとより深い学びになります)

2018年、年内最終回です!詳細は以下をご覧下さい。

 

◆講座全体の目的・意図
“一人ひとりの源が変わる、世界が変わる。
自分の内側の真実につながり、その源から自己表現をして生きる。
あなたの生き方そのものがこれからの世界を創る”
という世界観を時間・場所を超えてお届けすることを意図しています。

 

◆第6回開催日時
11/24(土)20:00〜22:30

 

◆開催場所
・オンラインシステム「zoom」を使ってLIVE配信をします。
※zoomを使ったことない方へ
zoomは「スマホ」と「PC」から入れます。

・スマホでの登録・参加の方法はこちら

・PCでの登録・参加の方法はこちら

※本講座の動画は後日視聴申し込みを行わず、オンラインでも公開せず、完全クローズで行われます。
参加者の皆様が安心・安全な状態で相談をしてほしいという願いからです。ご理解いただけると幸いです。

 

◆参加費
4,000円

 

◆本講座スタートの背景
CCCでは2016年に「☆☆から自由になるコミュニティ・ラーニング」と題して、
毎月オンライン講座を開講し、多くの方にご参加いただきました。
またこの講座の動画を販売開始したところ、2年が経過した今でも多くの方にご購入・ご視聴いただいております。
何度か「また気軽に参加できるオンライン講座を開いて欲しい」という声をいただいており、今回再びスタートすることにいたしました。
遠方に在住の方、子育中の方、繁忙期の方などが自宅で、またご自身のタイミングで参加することができます。

また、本オンライン講座は、これまでCCCの講座に参加したことがある方の振り返りとして活用いただくのはもちろんのこと、まだ講座に参加したことがない方にCCCの世界観を体験をしていただくことも意図して設計しておりますので、
身近の大切な方にも是非本講座をご紹介いただけると幸いです。
(年内は6回の開催を予定しており、各回、単発参加OKです)

皆様の声を聴きながら、皆様と一緒に作り上げていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

◆2つのオンライン講座を運営しています。
①「源から生きる、生き方革命」オンライン講座
源から生きる、それを一人ひとりが体現していく時に重要なポイントや大切なエッセンス、テクノロジーは何なのかなど毎回、旬なテーマを設定しながら、参加者の皆様と対話やワークを行いながら進めていきます。

② 「源から生きる、生き方革命」オープンセッション(みい相談室)
参加者から質問を募り、参加者の日常での具体的事例を取り扱いながら、進めていきます。
参加型のラジオ番組のようなイメージです。
源から生きる、その生き方で歩みたい方、歩みを始めている方がより自分と、全体性とつながり直すための場です。
ここでいただいた質問の中でより深く扱いたいものが出てきた場合は①のオンライン講座で扱うこともあるかもしれません。

①②を交互に開催します。

 

◆年内実施日
(1) オンライン講座スタート記念 「源から生きる、生き方」とは? ←終了
 ー7/5(木)20:00〜22:00
 ●第1回目のショートバージョン動画はこちら
(2) 第2回「不本意な現実の扱い方」 ←終了
 ー7/29(日)10:00〜12:30
 ●第2回目のショートバージョン動画はこちら
(3) 第3回「みい相談室」←終了
 ー8/29(水)20:00〜22:30
(4) 第4回「負の感情の扱い方←終了
 ー9/27(木)11:00〜13:30
 ●第4回目のショートバージョン動画はこちら
(5) 第5回「反応しちゃう自分の扱い方」←終了
 ー10/23(火)11:00〜13:30
 ●第5回目のショートバージョン動画はこちら
(6) 第6回「みい相談室」←今回
 ー11/24(土)20:00〜22:30

※以降、来年に続きます。
※内容が変更になる場合もあります。

 

▼ファシリテーター
・由佐 美加子(Mikako Yusa)
合同会社CCC(Co-Creation Creators) パートナー
幼少期からヨーロッパ、アジア、 米国で育ち、米国大学卒業後、 国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。人と組織、社会の覚醒と進化を探求し続け、米国で組織開発修士号を修了。
2011年独立後、世界規模の変革のうねりと日本をつなげ、同じ意識を共有する実践家のつながりを生み出し、社会により望ましい現実を生んでいこうとする集合意識とそれを実現するための能力を高めるための様々な活動を展開する。
 
『U理論―過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術』訳者
「出現する未来から導く―U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する」訳者
『未来を変えるためにほんとうに必要なこと』監修

 

▼オーガナイザー
・やまもと みつひろ(Mitsuhiro Yamamoto)
大学在学中からブランド戦略のベンチャー企業への立ち上げ参画や
キャリア教育系NPO法人「NPOカタリバ」の活動に従事。
大学卒業後、カタリバの職員として勤務したのち、
人材紹介業、中国・上海に駐在しての広告代理業、複数の会社で人事として勤務。
関西にあるベンチャーのゲーム会社で人事のトップとして人事部門の立ち上げを行う。
2015年に「ひかりゆとりゆたか」という屋号を掲げ、フリーランスとして独立。
人事コンサルティングとしてスマホアプリのベンチャー企業で人事部門の立ち上げ、組織作りを行う傍ら、
ITコンサルティングとして個人事業主や小規模企業のホームページ制作やwebサポートを行う。
現在は、京都に拠点を移し、社会人・事業家向けの個人セッション・グループセッションを展開している。

Co-Creationファシリテーター養成講座 プロコース第4期 修了
国家資格キャリアコンサルタント
米国CCE Inc. 認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー

 

【申し込み】
以下の“お申し込みフォームへ”をクリックし、Peatixの参加チケットを購入下さい。
(事前チケットサービス会社Peatixの特設ページへ移動します。)
※正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。
※申し込み時にご入力いただくメールアドレスに講座前の詳細、講座後の動画の共有などをさせていただきます。
メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダに格納されていないか、ご確認いただき、
それでも見当たらない場合は、私、やまもとまでメッセージをください。
※事前チケット制度についてお困りの際は、ヘルプページをご覧ください。
※Facebookイベントページはこちら